ニュースリリース

2023年08月23日

「やすぎ月の輪まつりへの思い」メッセージ

メッセージタイトル

 月の輪まつり花火大会生中継で紹介を予定していました、皆様から寄せられたメッセージ「月の輪まつりへの思い」をご紹介します。この度の月の輪まつり花火大会は天候状況により中止となってしまいましたが、「月の輪まつりへの思い」が皆様に届きますように・・・

メッセージをお寄せいただきありがとうございました!

たまにしか見れないので、楽しくすごしたいです。コロナで見れなかった時もあるので、うれしいです!
(あやか/10代/新十神町)

花火をあんまり見れなかったから今年こそは月の輪まつりで花火を見たい!
(新/9才/南十神町)

せいげんのない花火~久しぶりに友だちと花火を見に行きたいです。楽しみにまってます。
(島根のメッシ/10代/西灘町)

五年生のころはコロナで見れなかったから悲しかったけど今年は、見れるので楽しみにしています。
(人差し指の神/10代/桂が丘)

たーまやーって初めて言った記おくがよみがえってきました。たーまやーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(はるくま8610/10代/桂が丘)

きょ年かおととしは家で花火を見たから、今年こそ月のわ祭りにいきたい!!近くで花火見たいな~と思います。
(暖(∵)/9才/藤木町)

何年かぶりで、楽しみにしています。きれいな夜になりますように
(竹谷/70代/東十神)

きれいな花火を楽しみにしています。
(菱本/30代/飯生町)

きれいな花火を楽しみにしています。
(7才)

家族で観るので楽しみにしています
(北川/30代/能義町)

家族みんなで花火見に行くの楽しみです☆
(りつくん/30代/飯生町)

花火が楽しみです
(ひろと/10代/桜が丘)

花火が楽しみです。
(あやの/10代/加茂町)

ヤスギ市千人踊りに参加した記憶があります。又花火や屋台多く出店していて以前は賑やかでいい思い出です。
(遠ちゃん農園/60代/宮内町)

ヤンキーにからまれた10代の夏。娘と一緒に花火を見た30代の夏。どれもこれも良い思い出。
(荒島のランボー/30代/荒島)

広瀬から毎年見に行ってます。友達と見ていたのが家族とになり、沢山の思い出を作らせてもらっています
(あっこちゃん)

湖上に映る花火は、水郷祭にも負けない美しさ!! 必見です!!
(エスドリンコ/50代/米子)

ここで一句、行きたいな まだ見ぬ月の輪 でも仕事。みなさんたのしんでー!
(ちーう/20代)
 
安来市に嫁いで3年になります。まだ月の輪まつりに行ったことがなく、主人との思い出をつくりに行きたいな
(JunJun/50代/安来町)

今年こそコロナで会えなかった曾祖母(100)に会いに行きたいです。私のこと覚えてるかな?
(なっつ/10代/伯太町)

今年も月の輪の花火が見られる喜びで胸がいっぱいです。16日と17日の夜店の復活を熱望します!!
(しんや/40代/中市場)

近くの山から見ています。やっぱり月の輪まつりがにぎやかなのが一番ですネ。
(がんちゃん/50代/東御幸)

以前は子供達と城谷橋を渡って港まで歩いたのですが今は城谷橋の上手からのながめながら今年はどじょっこテレビで寝ながら
(めだかで~す/80代/南城谷)

毎年楽しみにしています花火大会です皆がたのしんで見学が出来る様にーーーー
(ろやそや/70代)

16日月の輪のクライマックスですが町中に出店がなく帰省した人ががっかりしています。
(70代/御幸町)

安来の市民の楽しみの月の輪花火大会!!今年も期待しております。
(50代/桜が丘)

安来の花火大好き。みなとでゆっくり見れて最高!!有料にしないでね。
(hoppe/60代/東御幸)

いつまでも、キレイな夜空を彩る花火が見られる安来市でありますように。
(マミオ/50代/広瀬)

パッと咲く花火ワクワク!!
(おぎちゃん/70代/西十神)

久しぶりの花火なので楽しみにしています。今年は有料席があるとのことで、自由に見れなくなるのではと不安です。
 
懐かしい1000人踊り、月の輪神事が最終日に集どった時のクライマックスの盛り上がりの感動は忘れられない!!
(コバチャン/60代/伯太町)

月の輪まつりの日は子育てが終わって久し振りに集まる恒例のバレー部同窓会!コロナ終息後又再会したいナ!
(まあちゃん/60代/伯太町/畑のばあば)

月の輪花火大会!!いつもキレイな花火をありがとうございます
(スモール・フォレスト・M/30代)

ひさしぶりにつきのわの花火を見たいなと思いました
(10代/愛知県西尾市)

ひさしぶりにつきのわの花火を見たいなと思いました
(7才/愛知県西尾市)

はじめての、月のわ花火を見に行きたいと思っています。
(7才/赤屋)

やすぎのはなびは、めちゃめちゃキレイだね。まいとし、エンジョイしてみてるよ♪ほんとうにありがとうね~♡
(8才/広瀬町)

この猛暑の中、外仕事で社会を支えて下さっている方達ありがとうございます。花火で一時楽しんで下さい。
(60代/広瀬)

花火を見たら心がドキドキワクワクたのしいおもいでをつくれるね
(10代/広瀬町布部)

夏の風物し楽しみですね
(80代/菅原)
 
行きて見ることがないのでテレビでもみれてうれしいです
(70代/広瀬町菅原)

テレビで見のがいちばんです。
(70代/広瀬)

安来の町内より盆に来宅されるおじさんの話を思い出します。月の輪神事でコロナを追い払ってください願います。
(80代/広瀬町菅原/老人の集い)

昔はバスで子供つれて花火見が楽しみに出ました。今は年を重ねて出る事もおっくうになりました。
(80代/菅原)

私は月の輪まつりに出掛けた事がありません。安来市の祭りで花火も上がり楽しそうなので出掛けてみたいです。
(ハマジュン/60代/広瀬町)

安来に住んでいたので小さい頃は、この日だけ一人で夜、祭に行ってもよく大人になったようで嬉しかったです。
(のぶこ/50代/広瀬)

いまだに月の輪の花火見たことありません。ぜひ一度見てみたいです。
(いさむ/70代/広瀬)
 
入院している時、病院の窓から見ました。とてもすてきでした。病気がふっとぶようでした。
(まさこ/80代/広瀬)

何10年も昔に家族で見に行ったのが良い思い出です。
(みどり/80代/広瀬)

テレビで見られるのでうれしいです。楽しみです
(80代/菅原)

プラーナの屋上にて毎年楽しみにしてます。
(ばぁば/60代/伯太町)
 
とっても楽しみです!
(空舟/20代/広瀬町)

久しぶりに出掛けてみようと思います
(b.b/60代/島田地区)
 
米子や松江の花火大会にはいかず久しぶりの安来の花火を楽しみにしています
(60代)
 
屋台も復活してコロナ前のにぎやかな祭に戻りましたね
(ましゃましゃ/40代/八幡町)

久しぶりの屋台なので楽しみ!
(カープ女子/10代/八幡町)

今年の花火も楽しみです!
(R/10代/八幡町)

将来1万発の花火を打上げて下さい
(昔からの安来市民/40代/安来町)

地元で見ることが出来る花火大会なので毎年楽しみです。暑気払いにもってこい。
(ヤスナリ/20代)

毎年花火を見に行っているので、今年も楽しみにしています。
(さば/20代/安来町)

一番身近に花火を感じることができるのが月の輪まつりの花火大会です。今年も楽しみ!
(ごまきなこ/50代/安来町)

自分がおばあちゃんになる頃も月の輪祭りが盛り上がってますように。
(abc/20代)
 
小学生の時、山車を追いかけて12時ぐらいまで歩いていたことを思いだします。
(じゅんこ/50代/十神地区)

月の輪まつりの花火を今年は久々に見に行くので楽しみにしています。どじょっこテレビ最高!!!
(ローランド・マイケル♡/30代)

やすぎがすき♡♡♡♡まなかままこすけ♡♡
(まかちゃん/5才)
 
コロナの影響で友達や家族とお祭りに行くことが少なくなっていましたが、最近はキレイな花火を見れて嬉しい
(なゆ/10代)
 
プールにいってくるくるまわるプールに入ってすごくたのしくてなんしゅうもしました。
(きゆ/7才)
 
今年も開催 月の輪まつり バンザイ!!
(N)

ゆかたを着せ、妻は弟をだっこ、私は娘の手を取って夜店のにぎわいに喜んだ昔を思い浮かべます。
(館長さん/70代/黒井田町)

月の輪まつりは地元を離れた同級生に出会う同窓会のような場でした。
(さなぽん/50代/宮内町)

月の輪の花火子供の頃から大好きです。今年は島田小学校150周年、安来と島田っ子の発展願って見ています
(大好きしまたっ子/島田)

小学校6年生まで岡山に住んでいました。コロナもあってはじめて月の輪花火を見に行きます。浴衣を着ていくのが楽しみです。
(切川町)

月の輪の花火を見るためにいつも宿題を早く終わらせています。今年もじっくり、ゆっくり見たいと思います。
(西赤江町/安来高校)

太鼓の演奏をさせてもらったこと懐かしく思い出します。
(いいなしっこ)

子どもの頃から楽しみにしている「月の輪まつり」です。
(きなこ/40代/大塚町)

た~まや~! たまやさん
(30代/広瀬町)

でっかい祭りだー!はりきっていこー!!屋台のごはんっておいしいよね30代飯島町

やっぱり夏は花火よね
(やま/安来)

月の輪まつりの準備をしてこられた皆さんお疲れ様でした。
(KANE/安来)

月の輪まつりの花火は小さい頃から見ていたので、楽しみです。
(NATSMI/20代/大塚町)

スタッフの皆様お疲れ様です。今年も綺麗な花火を期待しています!
(すぎ/30代/南十神町)
 
4年ぶりに迎える制限なしの「月の輪まつり」。夏の風物詩である花火大会の美しい光を楽しみたいと思います
(ララ/40代/安来市)

来年は、かき氷を片手にもって、みんなで花火をみようネ♡(おぼえちょってよ~)
(あづみさん/40代/飯梨町)

山に響く花火の音が独特で安来の花火だなぁと感じます。
(めろん/40代/安来町)

現地に行かなくてもTVで花火が観賞できて快適です。
(栄光の架橋/70代/広瀬)

はなびたのしみです。
(9才)

かけがえのない安来の伝統、月の輪まつりが未来へ続いていきますように。
(ぷちとまと/50代/飯島町)

月の輪まつりの花火が楽しみです。
(8才/安来)

月の輪の花火を毎年楽しみにしています。間近で見れる大迫力な花火は最高です!!
(ユッコさん/40代/飯島町)

安来の伝統ある月の輪まつり。コロナも落ち着きつつある中、安来の町、人が元気になる花火を楽しみにしてます
(M.F/30代)

安来って良いところ~ってあらためておもった花火でした!
(ゆっぺっぴ~/30代)

はなびたのしみです。
(かんこ/9才)

つきのわ花火どんなかたちかな?
(7才/奥出雲町)

花火や月の輪神事が観れるのを楽しみにしています。
(メロンパン/40代/市外)

まつりの噂を聞いて、今年は行ってみようと思います。
(祭り大好き人間/40代/市外)

コロナ禍でみた花火は最高に感動しました。迫力ある安来の花火!応援してます。
(千/40代/飯島町)

つきのわはなびみてみたいな
(5才/奥出雲町)

はなびだいすき♡
(こはる♡/3才/安来)

家族4人で見る花火は5年ぶり。子ども達も元気に大きくなりました。いつか今日の花火を思いだしてほしいな
(はねらぶ/30代/東加茂)

はなび
(7才)

毎年楽しみにしています!!今年はどじょっこテレビで見ようと思います!!花火最高~!!
(40代)

安来の花火大会をたのしみにしています!打上げに感謝、市民の皆様のご協力に感謝申し上げます。
(みなとまちの好男子/70代/港町)

夜空を彩る大輪に、願うは世界の平和です。当たり前の日常に、感謝と笑顔で明日を迎えたい!
(やすべぇ/60代/布部/パートのおばちゃん)

ガッツだぜ!老いも若きも元気だそう!きっと明日は良いことが。夢も希望も花咲く明日がきっと来る!
(やすべぇのダンナさん/70代/布部)

安来で生まれ、安来で育ち、小さい頃から祭りといえば月の輪祭りでした。毎年楽しみにしています。
(まほちゃん/20代)
 
やっぱり月の輪の花火は、最高!!
(40代/荒島/デイサービスふれあい)

毎年、迫力満点の安来の花火を楽しみにしています。今年も楽しみー。
(永遠の28歳/40代/赤江)

エンヤ、エンヤの声を聞くと今年も月の輪まつりの時が来たと、喜しく思います。今年も楽しみです。
(元気っ子/50代/島田)

伯太町上の台から見た『上から見る花火』。また粋なものです。
(伯太町/70代)

『えんや、えんや』ではじめていただいた、お神酒のにがくてからかったこと。今はこんなにおいしくなって!?
(ボンちゃん/70代/伯太町)

ボランティアで整理係をしながら一番前特等席で見た花火。最高でした。
(70代/伯太町)

17年前くらいに1度だけ安来港で花火を見て、まだ小さかった娘の耳をふさぎながら大きな大輪にビックリ
(お母ちゃん/50代/伯太町)

数年前家族で花火を観に行った。人の多さにびっくりするとともに、水中花火にも感激した思い出がある。
(ふくちゃん/70代/伯太町)

安来の花火きれいですね。安来が平和だからこうして花火が見れるんですよね。皆さんの平和を願っています。
(50代/広瀬町布部/安来市平和のつどい実行委員会)

世の中に賑わいや活気が戻ってきたことをうれしく思います。みんなの思いを乗せて打ち上がれ、花火!
(松浦彩子/やすぎどじょっこテレビ)

月の輪まつり・花火大会も、夏の暑さを吹き飛ばす盛り上りを期待しています!素敵な祭りを今年もありがとう
(江畑春奈/やすぎどじょっこテレビ)

安来の夏の風物詩「月の輪まつり」伝統ある神事と迫力満点の花火で、安来の夏が盛り上がりますように!
(松本由里香/やすぎどじょっこテレビ)

たくさんの屋台と間近で見る大きな花火!賑わう会場で誰かに偶然出会えるかな?
(林 由佳/やすぎどじょっこテレビ)

  • ご加入中のお客様
  • ご加入をお考えのお客様

キーワードで検索

ページトップへ