おたすけ電話サービス(リモートサポート)

おたすけ電話サービス(リモートヘルプ)

おたすけ電話サービスについて

おたすけ電話サービス(リモートヘルプ)

 

おたすけ電話サービスは、お電話でパソコンやインターネットに関する疑問にお答えするサービスです。遠隔サポートでお客様のパソコンに接続して画面を共有することもできますので、お電話だけでは解決が難しいようなご質問にも対応することができます。

お申し込み方法

『おたすけ電話サービス利用申込書』に必要事項をご記入の上、お申し込みください。
なお、おたすけ電話サービス利用申込書の請求は、契約変更申し込み で行えます。「インターネットの変更」内の「オプション申し込み おたすけ電話サービス(リモートサポートサービス)」へのチェックと、必要事項をご記入の上、資料請求を行ってください。資料請求完了後、弊社からおたすけ電話サービス利用申込書を送付いたします(おたすけ電話サービス解約申込書の請求方法についても同様です)。

注意事項

  • 本サービスはお客様のご質問の解決を保証するものではありません。
  • ご質問内容によってはお答えできない場合があります。
  • 本サービスを解約される場合は、おたすけ電話サービス解約申込書に必要事項をご記入の上、お申し込みください。 その際、おたすけ電話サービス解約申込書が解約月の20日前後までに弊社に到着するようにお申し込みください。
  • サービス開始月や月途中で解約された場合でも当月分利用料が発生します。
  • お申込みの前に必ず下記「おたすけ電話サービス(リモートサポートサービス)の利用規則」をご確認ください。

pdfファイルおたすけ電話サービス(リモートサポートサービス)の利用規定

 

pdfファイルサポート範囲

 

  • オペレーターによるパソコンなどの遠隔操作(リモートサポート)を行うには、お手持ちの端末が次の要件を満たしている必要があります。

 

リモートサポート動作環境

  Windows MAC
OS Windows 8.1 ( Pro / Enterprise )
Windows 10 ( Home / Pro / Education / Enterprise )
Windows 11 ( Home / Pro / Enterprise )

macOS 10.14(Mojave)~ 12(Monterey)

ハードウェア

CPU
Windows 8.1/10:1GHz以上
Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ

メインメモリ
Windows 8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
Windows 11:4GB以上

ビデオカード
800x600x16bit以上

OSのシステム要件を満たすもの
※M1チップなど、Apple製CPUは対応できない場合があります
HDD 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP,HTTPSの通過が可能なこと
JavaScript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においては利用できない場合があります

 

モバイル端末
iPhoneおよびiPadシリーズ iOS 12.0 ~ 15.x(iPhone および iPad)
Android Android 5.0 ~ 12.x
非対応の機種もございます
その他 インターネットに接続されておりアプリを
ダウンロード可能なこと
※プロキシ環境には非対応

 

リモートサポート専用ページ

電話オペレーターの指示に従って操作してください。

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